スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク | - -

ダブルきょこたん

 2年ぶりに会う?あべ・きょこたん。

 よくぞお江戸から、はるばる種子島までお越しいただきました。
 
 何の打ち合わせもなしに、同じパンツ履いてます(笑)

 白谷雲水峡の、もののけの森にて♪

 足の太さは大分違いますけど。
 
 楽しく種子島屋久島旅行できましたでしょうか?

 少なくとも、私はものすごい楽しかったです。ありがとう!

 ぜひ、ダブルきょこたん、次回は夏にお越しくださいね!

 今度は、海遊びしましょ♪ お待ちしてますね!

 私も、またお江戸再デビュー夢見て、働きマース。

 
 
Posted by yukiorakuen | comments(2) trackbacks(0)

パパ、お帰り〜♪

 毎日お昼ご飯を食べに家に帰ってくるうちの旦那。
 毎日飽きもせず、パパぁー、お帰り〜♪とお外にお住いのミケちゃん、お家にお住いのコブちゃんの熱烈歓迎。
 だけどお二人さんは、仲がよろしくないので、鉢合わせすると目をそらし、コブちゃんは早速逃げ出す準備です。
 
 パパ、愛されるのも辛いねー。
 二匹ともご褒美の煮干しをもらったら、さっさと退散しますがね。
これからも、ミケちゃん&コブちゃんのキャット&ドッグフードの為に、パパ頑張ってお仕事してね!
 
Posted by yukiorakuen | comments(2) trackbacks(0)

職場体験

 いらっしゃいますぇ〜♪
 ちまたで流行っているキッザニアではありません(笑)
 ややへんてこりんな顔ですが、中1の娘が職場体験学習に徒歩5分ほどのスイーツ店へ4日間働くことになりました。
 バカ親の私ら、クレープを娘に作ってもらおうと、昼休み昼飯をかきこんでの移動&クレープ注文の写真です。
 こちらのお店は、手作りのワッフルとクレープが店頭で販売、ケーキや洋菓子も作っています。







 練習と称してクレープ食べ放題?で毎日幸せそうな娘。
 近所のガソリンスタンドで、職場体験している立ちっぱなし、風に吹きっさらしの同級生とは格段の差を感じます。 

 こちらのお店のもう一つの売りのケーキに希望の絵や似顔絵を描くというサービスも体験。
 スポンジは、お店の使用ですが、デコレーションと絵を描いたのは娘。
 ものすごくうまく出来たご自慢の作品です。
 ですが、自宅に持って帰るなり、観賞はそこそこにすぐに胃袋へと入りました。
 そういう家族です(笑)
 なんとなく、デコケーキって美味しくないのでは?と思っていましたが、チョコケーキでスポンジふわふわ、チョコクリームも特別に美味しかったのでびっくり!
 本格的なお味です。



こちらのお店、夜は「寿司&焼き肉&スイーツ」とえー!!となる組み合わせですが、我が家のお気に入りの店。
焼き肉焼いてー、寿司食べてー、〆はワッフルかクレープのドリンクセット。大満足。
さて、職場体験が終わったので、御礼参りで、来週あたり食べに行っとくかァ〜♪
 
Posted by yukiorakuen | comments(0) trackbacks(0)

夫婦でダイビングライセンス取得に挑戦中


この夏に生まれて初めて体験したダイビング。
美しい海中の風景に魅了され、この度、夫婦でダイビングライセンス取得を決意。

先日の体験ダイブでもお世話になったマイクとその奥様は、長らくタイでダイビングインストラクターをされていた、ダイビングエキスパート。
今回の僕達のライセンス取得も、この友人夫妻の取り計らいで実現。

先週末には学科の試験にパスし、一足お先にわが嫁が昨日から実際に海に潜ってのダイビング教習でした。

何事も楽をして済ませようとするわが嫁は『友達だから、この間の体験ダイビングみたいに優しく楽し〜く、ある程度適当〜な感じでやってくれるのかな〜』という甘い期待は見事に外れ、そこはこれまで五百人以上を教えてきたイギリス人『やるべき事、やらすべき事はきっちりがっちりやってもらいます』のガチ教習。
30項目以上ある必須事項を、一つ一つ出来るまでみっちりやらされた模様。
本人いわく、半泣きになりながら、溺れそうになりながら、必死に頑張ったらしい・・・

嫁が帰ってきてひとこと。  『死んだ・・・・』
それを聞いた僕は わろた(笑)

今週末は僕の番です。
丸一日、朝から夕方までみっちりやるみたいなので、覚悟を決めて頑張ろう!!
ダイビングも命に係わるスポーツですから、知るべき事、やるべき事はみっちり身体に叩き込んでおかないとね。



 
Posted by yukiorakuen | comments(0) trackbacks(0)

名古屋よりいらっしゃいませ。 追加あり!

 M美ちゃん家族が来島2回目、2年前お越しの時は台風後(前?)でいまいちすっきりしないお天気だったので、リベンジー?でお越しくださいました。

 今年のY川民宿は閑古鳥が鳴いてまして、M美ちゃん家族が最初で最後のお客様。

偶然にも、ロケット発射から始まり、遊びまくってやるー!とわれら的にも意気込んでのお客様です。

 ロケット、めちゃめちゃ綺麗でした。
 夜中2時に起きて、1時間かけて車で移動、徒歩20分かけて暗闇のポイントまで向かい、もうすぐ2歳のみーたん爆睡の中、もうすぐフォーティーズ仲間入りのM美ちゃん、ビーサンで砂利道を歩き、13キロのミーたん抱っこしてでも行った甲斐がありました。様子は、旦那ので。

 
 しかしながら翌日から雨で、海にも行けず、みーたんお熱。
だらだらーとした数日間を過ごしましたが、最終日に浦田海水浴場でカヤック&シュノーケル&海水浴。いつものオーシャンガイズ・たー坊&みこちゃんにお世話になりました。
 
 
 当日は天気もぐんぐん良くなって、透明度抜群で魚もウヨウヨいて、すんばらしい最終日となり、日焼けもばっちりお土産にしてもらえました。
 

 小2のゆーきは、河童並み!ライフジャケットなしでシュノーケル。
すごーい上手でびっくりです。年長さん弟のこーきは、ややビビリ入ってますが、がんばってるよ!
 
みーたんは、ツアー中お眠りになられてました。

 親孝行?なのかな。














←わが子、こんなにデカいです。
 
 女子なんで、一応マーメイドってことにします(無理やり?)


 アー楽しかった。また来てくださいね。

ps.
M君のロケットの写真があまりにも綺麗だったので、翌日m&Y男で、やまーだ電気へ。
いろいろm君に相談にのってもらい、満足のカメラをロケット発射翌日にY男さんお買い求めになられました。そちらの面でも、T家族よ、ありがとう。

更に追記
オーシャンガイズ ブログにM美ちゃん家族と私らの記事

http://ameblo.jp/oceanguides/entry-11588010394.html


 

 
Posted by yukiorakuen | comments(4) trackbacks(0)

ばいばーい(涙)

 せっかく仲よくなったのに、これからってときに、残念ながら大阪へ帰って行かれました(TmT)ウゥゥ・・・

 種子島への移住する際、私らのこのブログも見てくれて、想像を膨らましてのIターン。

 しかしながら、諸事情で今回3年の種子島滞在を経て、大阪に帰っていく事になったのです。

 別れは、フェリーよね(TmT)ウゥゥ・・・

 小雨が降る中、Haruとタカヨちゃんは「ばいばーい」と結構あっけらかんと去っていく様子。

 きわめつけ
「もう種子島には来ないから、また、大阪で会おなー!帰省の際は、連絡ちょうだいなー♪」

 非常に彼女らしい、お別れです。

 今頃は、もとある四条畷の自宅に帰られて、イオンモールでのんびり買い物なんかして、がはははーと笑ってることでしょう。

 お元気でね、そしてまたいつか会いましょう。


Posted by yukiorakuen | comments(6) trackbacks(0)

微妙な関係

 勝手口が開けっ放しな我が家。
 気がつけば、先住者が納まってました。

 人懐っこいというか、厚かましいというか、ミケちゃんの行動と、いちびりこぶちゃんで、夫婦の会話増える増える。

 朝昼夜と一日三回、人間の食事時には必ずと言っていいほど、ミケちゃんは挨拶(エサ欲しさ?)にやってきます。 もちろんこぶちゃんも。

 そして、ここに越してからの半年、微妙なバトルが2匹の間で繰り広げられていましたが、なんや知らんうちに決着(和解か?)がついたもよう。

 最近は2匹とも勝手口の内側付近でお互いを尊重(無視)しながらくっついても、特に問題なしです。

 何が何でも一番可愛がられたい気持ちを全面に出すコブちゃんとは大違いの、エサに満足したら、さっさとサヨナラのミケゃん。

 最近は以前のようにミケちゃんが怒ることもあんまりなく、もちろん逃げることもなくなりました。
2匹は、微妙な関係で微妙な距離感で仲良くしてくれてるので、こちらとしても2匹一緒に観察できて、面白いです。

お互い目を合わせないのが、仲よくする秘訣のようです。
目が合うと、ミケちゃんがシャーと威嚇し、猫パンチがトンでくるので、しどろもどろ、タジタジなコブちゃん・・・。笑えます。
ミケちゃんは、コブちゃんがいても平気で家の中に入ってくるようになり、ときどきコブちゃんのお水をごくごく飲んでます。
コブちゃんは、すこーし離れて、それをじっと見てます。

気の弱い、優しいこぶちゃん♥ ヘタレやわ〜♪ かわいさ倍増!
 
Posted by yukiorakuen | comments(2) trackbacks(0)

本日サイコー!

 楽しそうに連休満喫してはりますわ。

 ヘルメットにカメラつけて、長浜海岸を楽しそうに遊覧?している様子。

 私とこぶんは、下界で、ふーん(−−;)と眺めてるだけ〜♪

 暑くもなく、寒くもなく、浜風が気持ち良い。

 ただ見ているだけでも、気持ちのいいものです。

 きっと、本人から後程upするでしょ。


↙サー帰ろう〜と私が思っていた頃、下の森に突っ込んでいった・・・。

 その後どうなったか知らんけど、あー落ちた・・・とサヨナラした、薄情な嫁です。

 

 落ちた現場。優しい嫁は、記録として、撮影しときました(^0^)/

本日の墜落動画。
笑ってやってくださいな(泣)http://www.youtube.com/watch?v=G1OLpzx72p8

↙ちょうど、真後ろに旦那が落ちた現場。

 後ろの緑の山に墜落? 記念撮影したけど、残念(−−;)写ってませんでした。

 PS.さっき、7時半、旦那帰宅。お疲れ模様です。
    墜落時刻は、およそ4時15分頃。
    とりあえず、15分くらいは眺めて帰ったので、
    森で格闘すること1時間半位と逆算で夫婦で話し合った。

    それから、森から脱出して、絡まった紐を綺麗に解いて、30分。
    長い一日・・・。
 
    今朝5時過ぎには起きて、なんやかんやと家の中をうろつき、
    「わくわくして、寝てられん!」
    Y男さんのGW4連休の始まりです。

ちなみに、娘は一日吹奏楽部の部活。
私は、専業主婦の毎日がGW生活なので、世間のGWは私にとって、やや面倒な感じだわ。

   

 
良いお天気が続きそうで、皆様にとっても素晴らしいお休みになることを祈ってます!



 

Posted by yukiorakuen | comments(2) trackbacks(0)

卒業式パート2?

 お久しぶりぶり。
 入学式が8日無事終わりました。

 ほんとは、入学式を載せたかったんだけど、入学式は人数が多くて(1年生164名で5クラス)、式終了後に写真をと思っていたら、保護者は役員決めで学校に残り、子供は帰宅してしまったので残念ながら写真なし。今まで人数少なかったから、あんまり苦労知らずだったのが、反省点だわ。押しのけても撮るべきだったーー;

 一生に一度の入学式なのに。(涙)ごめーん。

 そうはいえど、担任は吹奏楽部顧問のベテランの男性先生。
娘は、吹奏楽部に入るわ〜と即決める。
 なかなか明るい元気なN先生で、私も娘もこれからの中学生活の不安は解消です。毎日安心して送り出せます。

 さて今日明日は、朝から学力テストです。昨夜は遅くまで起きていて、もしや勉強?と思いましたが、違いました。2週間前までは、がんばるわーと張り切ってましたが、なんのその。

 お誕生日プレゼントのipod touch(アイポッドタッチ)で、暇さえあれば、スマホみたいにネットして、ユーチューブして写真撮ってとしてます。
 こりゃー、いまいちのプレゼントだったかと、今さら反省してます。
 
 それにしても、大きくなったもんだ。
 身長も抜かれたよ。
 そろそろ頭の中も、やばいな。

 テニスだけは勝てそうだけど。

 関係ないですが、張り切ってたお仕事は、4月いっぱいで辞めることになりました。
 お暇な方は、来島下さい。一緒に遊ぼう

屋久島・縄文杉登山に行きたいのよね。
一人じゃさみしいから、大募集中。



Posted by yukiorakuen | comments(0) trackbacks(0)

あけましておめでとうございます。

 2013、今年もよろしくお願いいたします。

Posted by yukiorakuen | comments(3) trackbacks(0)
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS