<< 夏真っ盛り | home | 体育祭 >>

夏休み

 

種子島の夏としては珍しく、からりとした晴天続きの今夏。

少し長めの5日間のお盆休みも、あっという間に今日で最終日。

鹿児島暮らしの娘も帰省中。

前半の遊びすぎで、宿題が進まず悪戦苦闘中。

 

義理の妹一家が、3年ぶり?3度目の来島で、神戸から遊びに来てくれました。

島へ来る前は小1と幼稚園だった、姪っ子と甥っ子。

それが今では中二と小五。

大きくなったな〜と驚くと共に、種子島八度目の夏、過ぎし月日を改めて感じました。

 

滞在2日目にはウミガメの赤ちゃんの放流に参加。

卵からかえったばかりの赤ちゃんウミガメ。

無事の成長と、大きくなって帰って来てくれることを願い、海へ放流。

頑張れよ~!

 

テレビ局のインタビューを受けた娘。

のニュースで放映されたらしく、友人知人から『テレビ出てたよ~』と連絡。

しかしテレビの無い我が家では見れず。

Posted by yukiorakuen | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yukiorakuen.jugem.jp/trackback/685
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS