<< 秋の天草〜島原ツーリング | home | 原城址へ、天草〜島原ツーリングpt >>

修学旅行でいらっしゃい

 

修学旅行の受け入れに力を入れている種子島。

民泊として島の一般家庭に宿泊し、住民と交流を持ってもらい島の文化等に親しんでもらうという事で、各地に売り込んでいるそうです。

4年前に広島から島を訪れてくれた義弟一族の皆様。

当時中学一年生だったあかねちゃん。

なんと高校の修学旅行で種子島を再訪。

なかなか来れる場所ではないのですが、よりによって修学旅行が種子島とは・・・

たぶん本人が一番驚いたはず。ちょっと複雑な気持ちでしょうね。

屋久島~種子島~鹿児島と回られたみたいです。

タイトなスケジュールなので、ゆっくりお話しする時間も取れませんでしたが、何とか島を離れる前に見送りにだけは駆けつける事が出来ました。

学校名もクラスも何もわからず、沢山の生徒の中から、しかも4年前からは外見も大きく変わっているはずなので、見つけられるかなと心配でしたが、引率の先生に尋ねまわり無事に会うことが出来ました。

バスから高速船へ移動する数分間の慌しい対面でしたが、お元気そうで何より。

船が遅れたり、天気もいまいちで綺麗な星空も拝めず、すこし残念な種子島でしたが、成長したお顔も見れたので良しとしましょう。

ご家族にもよろしくね〜。

 

 

 

 

Posted by yukiorakuen | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yukiorakuen.jugem.jp/trackback/690
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS