<< エムロ号、各部チェック | home | 薩摩半島一周ツーリング >>

薩摩半島チョイツー

 

明日の土曜日は休みがもらえたので、ちょっくらバイクで走りに行く予定。

昨年末から新通勤快速として日々活躍してくれているスーパードリーム号にて、薩摩半島ぶらっとツーリング。

灯火類がヘッドライト以外何も点かなくなった、おんぼろアドレス号の後継機として、走行280kmの新古車をY!にて購入。

パッと見スーパーカブだが、実は海外仕様のスーパードリーム。

エンジンはカブ110と共通だが、吸気系はインジェクションではなく、こちらはキャブ。

電子制御嫌いのアナログ人間なので、キャブというだけで安心する。

シートが二人乗りだったり、マフラー形状やテール周りも異なる。

細かい所ではヘッドライトが常時点灯ではなく、スイッチにてオン、オフできる。これも大歓迎。

ファミリービークルとあるのが微笑ましい。アジアの国々では家族3~4人で乗るんでしょうな。

リアサスも一人乗り2人乗りとワンタッチでプリロード調整付き。

50キロあたりでライトケースからの強烈なビビリ音と、タンク容量が3Lしかないのが気に入らない所だが、それ以外はすんごく気に入っています。

バイクは今夕の貨物フェリーで先に鹿児島へ。自身は朝一の高速船にて出撃。夕方の貨物フェリーに一緒に乗れれば時間的に一番効率が良いのだけれど、バイクは運転手同乗不可なのです(残念)

テスト期間中の娘とちょろっとランチでもして、夜は指宿のライダーハウスにて宿泊予定。

Posted by yukiorakuen | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yukiorakuen.jugem.jp/trackback/704
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS