<< 16歳 | home | 母&姪っこ来島、娘帰島 >>

雨の連休

 

世間は3連休にて全国的にも天気は良かったようですが、こちら種子島は土曜日から月曜日まで3日間ず〜っと雨・・・

せっかくの週末も、外での活動が殆どできないさっぱりな天気となってしまいました。

昨日の日曜日は、西之表市長選の再選挙が行われ、結果馬毛島基地反対派の候補が当選。

前回の市長選では6人の候補が出馬し、投票の結果どの候補も総有効投票数の4分の一の得票に届かず、地方の首長選挙としては異例の再選挙となっていました。

今回の再選挙では基地反対派3人、賛成派1人、計4人の候補が再出馬。前回の選挙でも基地反対派票が総得票数では8割を占め、市民の総意としては殆どが基地反対でしたが、今回も票が割れることが予想され、賛成派候補が当選する可能性もありました。

馬毛島基地問題に揺れる西之表市にとって、将来の方向性を大きく左右する選挙であり、全国的にも注目された選挙でした。

結果的に自分が応援していた候補が当選し、とりあえず喜んではいるのですが、基地問題をはじめ、過疎、人口減少、活性化などなど、どこの地方でも抱える問題は、ここ西之表市にも大きく当てはまり、それらを解決するのは簡単な事ではありません。

 

嫁さんは金曜日から4泊5日で宮崎にテニスの試合へ。

結果は今一つだったようですが、帰りは明日。今夜は娘と鹿児島で楽しく過ごしている模様。

 

雨の連休は家でのんびりと過ごし、単車をいじってみたり。

とりあえず、各部を点検がてらにばらしていく。

バイクをばらしたまま置いておけるスペースが欲しい。

各部の部品を見ていくと、どうもこのバイクは過去に何度か大掛かりな修理をされている様子。

現在塗られている色の下に見えるクリーム色はパテでした。その下に見える緑色も、どうやら新車時の元色では無い感じ。

いろんな箇所にパテが盛られているので、ボテ〜っとした印象になっている。事故などで変形した箇所を板金したのではなく、錆びによって痩せた部分をパテで整形したらしいが、結局パテの下から錆が浮き出て酷いありさま。

ハンドルは塗装とパテを除去すると、元のメッキが少し顔を出した。

まあ、焦らずボチボチやって行きましょう。

Posted by yukiorakuen | comments(0) trackbacks(0)

スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yukiorakuen.jugem.jp/trackback/707
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS