<< 爽やかな5月 | home | 梅雨なんですけど >>

百合の季節

全国的に5月としては気温の高い日が続いている模様ですが、こちら種子島も昼間は連日汗ばむ陽気。

とは言っても、空気はからりと爽やかに乾燥し、朝晩は肌寒いくらいまで気温が下がるので、不快感はまったくない。

こんな気持ちの良い気候が一年中続いたら、言うことなしなんですけどね。

鉄砲ユリの花咲く季節となりました。

真っ白な美しい大輪の花を、島のいたる所で咲かせています。

こんな立派な花を咲かせるのに、誰が栽培するでもなく、雑草の様にそこら中に咲く鉄砲ユリ。

うちの庭でも咲いてくれました。

オレンジ色の花が綺麗な違う種類のユリも。

みんな植えたわけでもないのに、庭で可憐な花を咲かせてくれて、わが家に彩を添えてくれています。

 

Posted by yukiorakuen | comments(0) trackbacks(0)


Posted by スポンサードリンク | - -
comments









trackbacks
URL:http://yukiorakuen.jugem.jp/trackback/711
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
PROFILE
LINKS
OTHERS