☆2012夏休みの予定☆

  • 2012.06.28 Thursday
  • 22:51
 夏休みのご予約入っております。

☆7/14−17は、ハタケナカ一族様(義弟一族様〜♪)  
今までで人数が一番多いな?
10名様は泊められないので、マウナビレッジに6名様と我が家に4名様。
マウナでリゾート気分、我が家は我が家気分でお願いします〜♪
ブンちゃんも連れてきてね!お待ちしとります❤

☆7/21-27(旦那様は24帰り)のカワムラご家族様
二度目の種子島訪問。セットで屋久島へも行きます。
ロケット発射が21日なんですよね。うまくいけば、見られるかも?です。

☆8/2-7 わが妹家族と母(ばあちゃん)
もう何度目の来島か?甥っ子姪っ子の成長が今年も見られて、楽しみです。

Y男もたまも、娘もこぶちゃんも、皆様のお越しを楽しみにしているので、体調に気を付けて元気にお越しください。

こぶちゃんサービスショット❤こんべさん編


娘、学校の調理実習にてポテトサラダを作る。ウサギにデザインされている。おいしそう❤

わが娘、強し。

  • 2012.06.19 Tuesday
  • 17:20
 日曜日、娘のバトミントン大会がありました。

 すっかり、リラックスムードな娘。
試合の合間は、他校のお馴染み6年女子メンバーと、たのしーくお話。

 緊張感はないのか!と思うんだけど、試合が始まると攻撃的な試合内容なので、オンとオフがはっきりしているのね。
 この頃の子は、試合の合間はみんな仲良し。
 私らの高校のときは、ライバルの他校のことは話もしちゃいけないし〜、したくもない・・・という雰囲気のとこもあったんだけど、小学生だからかな。

 さて、応援にかけつけてくださった校長先生から、お褒めの言葉が娘にありました。
初心者並みの対戦相手に、わが娘は遠慮も躊躇もなく21−0で勝ちました。
大人だったら、数点は・・・と手を抜くとこですが、どんな相手にもいつも全力ですることの大切さをほめてくださいました。

 ということで娘の連勝記録は伸び(数えてないから分からんけど)、優勝。

 しかも1位から4位は、わが小学校の子という素晴らしい独占ブリ。すごいわ。
 2位まゆこ、3位よしの、4位さやか

 男子もがんばってたけど、
2位ちひろ、3位にちか。(1位は安納)











 指導してくれた先生方に感謝。ありがとうございました。

 さて、そんなこんなで娘が「えー?」ということを言い出した。
中学に入ったら「バトミントン部」に入りたいんだと。
 
 「絶対反対!」な私。
「やめときー」と、とりあえず言ってみる。

 「帰宅部でええやん、私と毎日テニスしよっ」というお誘いに断固反対姿勢でのぞんできた。

 「こまったなー、あーこまった。」


追記☆
 バトミントン部に入るなら、9月にある鹿児島県小学生バドミントン大会(兼全九州小学生大会鹿児島県予選会)に出て、今から力試ししたら?と、逆に断然応援する母に変身してみた。
 即、「そんなんでるの嫌だから、吹奏楽部にはいろうかな〜」
という返事でした。


 

こぶちゃんは、命の恩人!

  • 2012.06.17 Sunday
  • 08:54
昨夜1時ごろ、寝ている私のお腹の上に、ドン!と、こぶちゃんが乗っかってきた。

「うっ」と寝返りをうったとき、首筋にササササ〜と虫な感触。

 反射的に手ではらった。
そしたら、側にいたこぶちゃんが、またもや私の背中に飛び乗り、頭にのり、枕元へ。

 暗闇の中、「うっ」とまたもや。その瞬間、首元に黒い細長い物体が・・・・。

 ぎゃー!と叫ぶ。何かおる、なんかおる、ぎゃーぎゃーぎゃー。

 夫に向かって、起きて起きて起きてー!わーわーわー、叫び続けるが、うつ伏せ状態キープな私。
 
 夫は、なんや?と横で悲鳴を上げる私にビビり、電気をつけ、夫もギャー、ムカデや!でかいでっ!!やばいで、やばいで・・・・。動くなよ。

 絶対動かないから、はよ取ってくれと思いながら、首筋・背中を這うササササー。

 寝ぼけてるから、夫も今一つぼーっとしてて、殺虫剤をかけてくれたらいいのに、雑誌片手にゴルフ空振り状態。
 3度目であり地獄?バンカー?から抜け出せ、見事その辺にムカデを飛ばす。

 見事な15cm級で、見た瞬間、私2度ほど震えました。 あー、死ぬほど怖かった。

 こぶちゃん、起こしてくれてありがとう。(夫もありがとう)

 さて、ムカデが気になり調べてみると・・・

 ムカデは一匹いるともう一匹いるなどと言われますが、これは夫婦でしょうか? それとも親子でしょうか? はたまた姉妹でしょうか?
 実は、ムカデの家族は母子家庭なんです。父ムカデは手当たり次第にプロポーズするだけで夫婦生活にも育児にも参加しません。
 母ムカデはそんな父ムカデを、それでも気に入ったなら受け入れ、自ら母子家庭を選択するのです。
父親のいない子ムカデですが、母親の一身の愛情を受けてすくすくと育ちます。
そして2回の脱皮ののち親離れし単独生活へ、およそ3年の時を経て親になるのです。
 
 ムカデは本能的に動く物を襲う捕食者です。
そのため、父ムカデも油断すると母ムカデに食べられてしまうため、夫婦仲睦まじくとはいかないようです……。
 宿命とでも言いましょうか、父ムカデにも若干、同情します。
 
 ということでした。次は、コムカデに注意しないとです。 ps、ムカデ画像は気持ち悪いのでなし。

あー❤こぶちゃんは、かわいい。下の画像は、こぶちゃん好きの方のみご覧ください。
続きを読む >>

おひさです。

  • 2012.06.15 Friday
  • 09:28
 たまちゃんの5か月ばっかり稼いだ小銭で、パソコン購入。
やっとブログ再開です。
 そして新しいのを買った矢先に、故障したパソコンを見てあげるよ・・・という人に出会い、ちょっとショック。
まーいっか。

 さて、自慢でーす。
昨日、鹿児島から帰ってきました。そう、女子連のテニス試合でした。

 昨年のペアとはお別れし、今年は1つ年下の愛媛からの転勤族のよしこちゃんと組みました。
二人で関西弁話せるし、ノリ突っ込みできるので、いい感じ。
試合もいい感じで、プリンスレディース大会2連覇できました!

 種子島を離れたお友達の、出水(いずみ)のチャーミー、加世田(かせだ)のとびさん、宇宿(うすき)の
ひとみちゃんも来てくれ、もちろん夜は大宴会。
そうそう、これがメインのような(笑)

 桜島は当日灰が降って、テニス中も灰が目に入るやらで自分も観戦者も大変でしたが、楽しい鹿児島旅行でした。

http://www.geocities.jp/kajotennisrenmei/

パソコン沈没

  • 2012.06.07 Thursday
  • 12:43


長らく放置が続いてますが、実は10日ほど前から、パソコンの調子が悪くなり、ネット接続が出来なくなりました。

近所の電気屋さんへ修理に出すと、ハードディスク交換が必要で見積もり金額、3万8500円。

なんじゃそら!!ですわ。

1年半ほど前に新品で購入した価格は、確か4万前後。
現在どう対処するか、家族会議中。

最近、PCネットのモバゲーにはまっている娘は、『早くパソコン直して、パソコンダメなら、テレビつないで』と要求。

よってしばらくは、更新が滞りそうですが、早く復旧させないと、我が家の唯一の情報源が途絶えると、結構不便なのです。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM