明日打ち上げ予定!

  • 2012.07.20 Friday
  • 08:23
 明日の11時18分、ロケット発射予定です。
間に合うように、Kファミリーが朝一のトッピーで来島予定。
しかし、天気は曇り。
どーなるだろうか、神戸からお越しなので何としてでも飛んで欲しいところである。

くわしくは、宇宙センターへ
 http://www.jaxa.jp/visit/tanegashima/index_j.html

またまた賑やかになります!

妹家族、いらっしゃーい❤そして、さよなら〜♪

  • 2012.07.17 Tuesday
  • 11:05
 14−17日まで滞在していた総勢10名の義妹家族が本日お別れいたしました。

 3日間、宇宙センター見学、シーカヤック、シュノーケリング、サーフィンにボディーボード、海水浴、鉄砲館見学、ガラス玉作り、いろいろ種子島満喫。

 お母さんのアラセブン姉妹も、何事にも臆することなく、ガンガン体験したり挑戦したり、まだまだ気持ちはハタチ(^0^)v
 強烈に元気でバイタリティーのあるお二人に負けずと、みんな思いっきり遊べたかな?











 種子島へ行きたいと言っておられたおじいちゃん、いつも一緒です。
 
 来る前の天気予報は、曇りマークや雨マークだったのに、来てみれば晴れ晴れ晴れ。海も天気も、穏やか〜♪
 九州地方は、大雨だったのに、みさなんは晴れ男、晴れ女の集団か!

 おかげで、お天気に恵まれ、暑い暑いと楽しみました。

 ・・・が最終日の今日、台風が近づいてきたので午後便の飛行機組もトッピー組も時間を早めて午前便に今朝急きょ変更。
 
 どっーっと来て、さーっと帰って行かれました。

 お気をつけてお帰りください。

パッションフルーツも食べました!


 ハリセンボンと向かって右からそっくり4人組。 (水中メガネ装着の息子ちゃんはお父さんに激似;)↓













 
←ザ・ピーナツ?アラセブン姉妹

海ガメ

  • 2012.07.09 Monday
  • 15:31
 前々から、知ってはいたけどなかなか見られなかったのもが、ウミガメ産卵。

ウミガメ調査員さんという人ともお知り合いになったりして、産卵は繊細なものと聞かされ、余計に見たいが見てはならんようなもの・・・しかも産卵は夜と聞いてたんです。

が、先日何の予告もなく、突然のお誘いでホイホイ行ってきました、見てきました。

 アカウミガメ














 限りなくわかりにくいですが、カメラのろうそくモード?みたいなので、ライトを全くつけずの撮影。

 この日は、満月で私らはライトもつけずで、何とか見えるんだけど、フラッシュたかずのカメラは思うようには撮れませんでした。

 私の想像以上にカメは大きいのでちょいとビックリ。
 畳半畳ほどの甲羅だったかな。
 頭の大きさは、私の頭くらいあったよ。

もっと大きいカメもいるよ・・・は、一緒にいた人より。

 いかんせん10時を過ぎていたので、娘同伴だったしで、ちょろっとみて帰りましたが、2か月ほどすると子亀が一斉に孵化するらしい。
 また、その時見てみたいなと思います。  (さて、いつなんだろう?)

それから、熊毛地区の郡大会に先週行ってきました。
とっても楽しかったけど、女子優勝は中種子町で、われら西之表市は例年通り4位。
楽しくできたから、いいんです!






calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM