おぼーん終了

  • 2012.08.15 Wednesday
  • 13:15
昨日は、あらきファミリーが遊びに来てくれて、楽しい一日になりました。

一緒にランチ。
まっきーが作ってくれたチャパティーは大人気で、すぐ売り切れ。
AB型嫁二人の妄想話は盛り上がり、別れた後も勝手に妄想拡大してます。
今回は、ちょっとおいしい食べ物屋さんをする妄想でした。ちゃんちゃん。

さて、お盆休み4日間、めいいっぱい遊んだうちの旦那さん。
3日連続のサーフィンは、まあまあの波に恵まれ、肩パンパンで本日はサーフィンお休みで、ゆっくりモード。
お盆休み最終日、のんびりやってください。
私と娘も勝手にしときますさかい。

↓お友達がY男自慢のマスタング(飛行機)を撮影してくれた↓ しおさん、ありがとう!

特大きのこ発見!名前不明。

  • 2012.08.12 Sunday
  • 17:13
 
 近所のログハウスにちょろっと寄ったら、友達お留守でした。

 不審者のごとく家の周りをうろついたら、特大きのこ発見。

 笑える大きさに、作り物?と思ったけど、本物でした。

 調べてみたけど、名前はよくわからん。

 まさに、ブナシメジ特大版なんだけど、食べるには怖すぎる。

 とりあえず、写真だけ撮って帰ってきました。

 エリンギにも見える・・・。
バター焼きとか、おいしそうと思ったりして。
 1本食べたら、おなか一杯だね、とY男。


名前分かる人いますかー?

・・・・・・どうも、ニオウシメジというらしい。
しかも、食べられること判明。バター焼きにしたりするとおいしいらしい。
が、野生のきのこを食べるのは、怖い。勇気はわかないな。



おぼーん♪

  • 2012.08.12 Sunday
  • 08:26
 今日より、我が家の大黒柱のY男さん、お盆休みとなります。
いつも休みの少ないお仕事してますので、貴重な4日間の夏休みです。

 今朝はとりあえず、波乗り行ってきますとお出かけ。
私は、ここんとこ天気が晴れたり大雨だったりで、なかなか出来なかった布団干しやら洗濯にいそしみます。
 
 夏休み期間、いつも子供とお昼で、結構弁当作って、一日お出かけが多かったんですが、お盆は3人家ランチが増えそうで、朝ごはん作ったら、食べて片付けて、昼ごはんの用意して、食べて片付けて、夜ご飯の用意・・・と、主婦がんばりどきです。

 3食家で食べると、結構な食材が冷蔵庫から消えていくので、ショッピングの時間が面倒なので買いだめしたいところですが、なかなかメニュー考えての買い物も難しい。
 そうすると、「あー、買い忘れた・・・」「あー、なくなった」とかあり、片道30分かかる買い物エネルギーもいる。

 主婦なんだから当然!と思えばいいんですけど。

 さて、最近ちょいと仕事がしんどいらしく(40・シジュウだもん!)、弱音はき気味の旦那さんがこのお盆休みで完全リフレッシュして欲しいな。

 お盆期間の天気も、抜群に良い感じ。
最高気温30〜33度、最低26度くらい。大阪のビビンバ灼熱地獄とは違い、ゆるーいぬるーい。

 夏は、種子島!
錦江高原ホテルにて。

お風呂もお食事もお部屋もすっごい良かった!ピアノ発表会のため、母と娘と私で宿泊。

 

 遅れましたが、残暑お見舞い申し上げます・・・
            
 暑いのは平気なこぶちゃん。

 それどころか毎晩ママとお布団にくるまって、寝ています。
 ちなみに横にいるパパは、パンイチで暑い暑いと寝ています。
 隣の部屋で寝ている娘は、布団を抱っこして汗かきながら寝ています。

 なんでこんなに違うんだろうね。


 数日前、お友達のお子様小学1年生のゆうきちゃんの笑えた話。
 一目でこぶちゃんが気に入り、散歩に行きたいと一緒に出かける。
 かわいいかわいいと言いながら、サヨナラのとき、「またね、かぼちゃん」と聞こえた。
???と思い、「こぶちゃんだよ」と言ったら、「かぼちゃのかぼちゃん」だと聞き違えしてたらしい。

 それ以来、我が家で何となく「かぼちゃん」と呼ばれたりすることが増えた。本人気にしとらんようす。

 




せっちゃん&ともちゃんファミリー

  • 2012.08.07 Tuesday
  • 18:44

 本日、妹家族&母が大阪・神戸へ帰っていきました。

 今回は、娘のピアノの発表会が鹿児島であり、中抜けでのご接待で、なんやバタバタしただけで、私らが何となく物足りん感じ。
 ピアノ発表会自体は、成功でしたが、台風で高速船が欠航となり、鹿児島で思わぬ追加宿泊となり、なんだか冷や冷やバタバタしました。

 ですが、妹たちは3度目の来島、なんでも自分らで手配し、行動してくれたせいか満足気に帰っていきました。

 
                                       特大伊勢海老に大喜びのしゅんちゃん。


 ピアノ発表会は、練習よりも上手に弾いてくれ、ほっとしました。
連弾は、仲良しさやかちゃんと、ルパンでした。いつもは、同じピアノを半分づつして弾いていたのに、本番は1台づつグランドピアノ。遠く離れたのに、ニコニコ笑いながら、せーの!で派手に弾いてくれて、聞きごたえあり。
 今年6年生なので、来年中学生になるとピアノを続けていくのか?不明ですし、今年で最後かも?とちょいと思いながら、カメラ忘れる・・・。携帯写真を数枚で、終了。 ま・いっか。

 なんかよさげやーん❤カヤックは、まさかの家族のみ貸切。
こじんまりでのツアーになったみたいだけど、楽しめたと。

良かった❤♪❤
 
 今回も、甥っ子姪っ子は、トンボ玉制作し、なかなか自分の作品に満足したらしい。

 そして、また来るわー!と楽しげに帰って行きました。
 



 

カワムラファミリー、2度目の訪問!&遠泳大会

  • 2012.08.02 Thursday
  • 07:47
 なーんや、バタバタしてて更新できてません。

 カワムラ家来島していただき、毎日楽しくワイワイしすぎて、ありがとう!

 三度目の来島、待ってるぜ〜♪
(最近覚えた、杉ちゃん風に!)

 でも、騒ぎすぎて、ちょっと抜け殻
だったりして・・・。


  右の写真は、えいちゃんとうちの旦那。左端にこぶちゃんが写ってて、気に入ってるのだ、私的に❤
 写真のえいちゃんは、パラグライダーにも挑戦し、新たな世界を見たらしい。にわかパラ友達となったえいちゃんと旦那は、話は盛り上がるぅ
(そして、結構いつも気が合う二人だったりする)

 さて、楽しいときはあっという間に過ぎて、カワムラ家の旦那様のお写真が見当たらない・・・。
あらまー、ごめんなさい。
恒例?のパックをしてます。

 お肌の曲りが度を曲がり切って迷走中の私と、ピチピチ日焼けなんてクソくらえの10代娘二人。

 おんなじお手入れしております。(娘は真っ黒ーー;)

 おかげで?今年の私は、白いとは言えないが、日焼けしてません。

 昨年、いつもどおり焼いてたら、ブツブツがずーっと出来て、これはやばいということで、今年はシロタマチャン(もとが白じゃないけど)目指して、日夜ヌリ塗してます。



そして、最後の遠泳、恒例となりつつありましたが、小学生のみ参加なので最後。
なんや、旦那もきっちり泳ぐぞ=3って、父子楽しんでました。
      
 
 
  
 

 余裕のゴール。先生方、ご指導ありがとうございます。

みんなでゴールは、やっぱりうれしいね!

素敵な笑顔がまぶしいわ。

まだまだいろいろ載せたいけど、また今度♪

今日から、妹家族と母が来島予定。

台風だぞー、来られるかな?ちょいと心配。








calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM