COSTCO行きたいな〜

  • 2013.02.26 Tuesday
  • 20:04
 
種子島の地元で採れる、季節の旬野菜や果物そして魚介類は、本当に新鮮で美味しい。

でも、でも、やっぱり時々無性に食べたくなる、ジャンクフードや輸入食品。

どちらも、種子島では手に入りにくい物なのです。
まあ今では種子島にいても、インターネットでなんでも取り寄せはできるんだけれども、なかなかそこまでしてまではね。

そんな僕たち家族の思いを汲んで、いつも神戸から輸入食品をたくさん送ってくれる義妹家族。
またまたダンボールいっぱいCOSTCO商品&土佐のカツオ節etcを頂きました!!
う〜れし〜っ!!



ブラウニーに、酢キャベツに、オリーブetc.大好物ばっかり!

あ〜、COSTCOのベーグルやアップルパイやチーズやらハムやら、あれも食べたい、これも欲しい。
種子島にもCOSTCOできないかな。

ありがとう!トモちゃん&まっさん!!

またよろしくね(笑)

空中散歩

  • 2013.02.03 Sunday
  • 20:53
 長らくのご無沙汰、おっ久しぶりの更新ですが、皆様お元気にされてました?

昨夏のパソコン故障と秋の引っ越し以来、すっかり筆不精が板についた私ですが、またボチボチ綴っていきますのでヨロシクです。

今日は朝から快晴微風の予報に昨晩から興奮し、夜明け前から目が覚めた。
こんなに気持ちの良い日曜日は久しぶりでした。

夜明けと共に飛行機を持って港へ繰り出し、午前中いっぱい思う存分飛行機を飛ばし、午後からはパラグライダーで、初めて山頂からのソアリングを体験しました。
休日は相変わらず自分の楽しみを目一杯楽しませて頂いてます。

海岸でのソアリングは経験あるのですが、なかなか週末に飛行条件がそろうことが難しく、今日が初めての山頂からのフライト。
標高240M の山頂からは眼下に太平洋が広がり、そこにいるだけでも清々しい。
でも、ここから飛び出すのかと思うと、結構怖いものです。

下界の着陸地点から先生に無線誘導してもらいながら、緊張のテイクオク。

(photo by Karin)



うわ〜最高に気持ちいい&20%怖い


天女ヶ倉の山頂からテイクオフし、山の稜線沿いに風の力だけでソアリング。
40分ほどの空中散歩は最高でした。


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM