プチサイクリング

  • 2013.04.30 Tuesday
  • 19:57

 連休2日目も快晴の気持ち良い行楽日和となりました。
前日に遊びまくったので、昨日は朝からまったりモード。

早朝6時過ぎに家を出て飛行機を1ラウンド。
朝食に戻ってからは庭仕事。

午後は娘と共に毎度おなじみのワールドカフェまでプチサイクリングにレッツゴー。

片道13キロ、青い海と青い空、気持ち良い風に吹かれながら海岸沿いをのんびり自転車を走らせ、通ったことのない小道に寄り道したりしながらのサイクリング。




いつも気になっていたお店に立ち寄り、ちょいと買い物したり。

 

5月といえども、こちらは紫外線が強くて、半袖でも暑いくらい。
腕と顔が日焼けしてヒリヒリします。

ワールドカフェさんでホット一息。



冷たいラッシーとアイスコーヒーで喉の渇きを潤しました。

自分のお好みで、混ぜれば混ぜるだけ甘さが強くなるアジア風の練乳たっぷりアイスコーヒーが最高に美味い!



いつも陽気なマスターが、娘のために得意のベースを披露。
最近お気に入りらしい、ジャジーな椎名林檎をワンマンショーでノリノリで引きまくってくれました。



春の味

  • 2013.04.29 Monday
  • 13:13
 
庭の枇杷(びわ)の木に実がたくさんなりました。

『枇杷ってこんなふうに実がなるんや〜』と感心していると、嫁にバカにされました。



実が熟してくると鳥たちはすぐに察知して実をついばみに来ます。
全部食べられてしまう前に、美味しそうな実を収穫。



食べてみると、とっても甘くて美味しい〜
枇杷大好きな嫁は、朝から一気に10個以上食べてました。

島の野生のバナナも実がなりごろです。
こちらは実は小さいけど、味が濃くって美味しい。


最高の休日

  • 2013.04.28 Sunday
  • 20:45
 

今日は最高の一日だった!!
ゴールデンウィーク初日の日曜日。
そう心から思える素晴らしい一日でした。

天気は快晴。風は心地よく爽やかで、気温は暑すぎず寒すぎず。
間違いなく今が一年のうちで一番気持ちの良い季節の種子島です。

年に一度のヨットレース、種子島カップが本日開催。
今年は種子島がスタート。
8時半のスタート時刻に合わせて、自宅から5分のスタート地点に観戦に行ってきました。



スカイブルーの空とコバルトブルーの海、そして白い砂浜。
最高ですね。

ヘリコプターも空撮のために飛来。
近くで見れて感激。僕も乗せてほしい。



シンプルなコックピット。



スタート前のヨットの上をグライダーにカメラを搭載して撮影しました。

その後、グライダーを飛ばしに、アッポーランドから天女ヶ倉へ上り、思う存分嫌という程グライダーを飛ばしまくって、午前の部終了。
お気に入りのグライダー2機にカメラを搭載できるように加工したので、帰ってからの本日のフライト画像チェックがまた楽しいのです。

http://www.youtube.com/watch?v=cwnGbiRww7o

海に空にパラグライダーにと大活躍のGo pro hero3です。
動画を見ればお気づきかと思いますが、まあそれにしてもゴールデンウィークだというのに、この人の少なさよ。
広いグラウンドも、僕一人で貸切です。なんと贅沢な。
でも人混み混雑大嫌いな僕にとっては最高です。



昼食に一度帰宅し、午後からは沖が浜田の海岸でパラグライダー。

天気もばっちり、風もばっちり!
なかなかこれほどの条件が揃うことは稀なので、今日はとことん飛びますよ!!

本日のフライト画像↓
途中でバッテリー切れました(泣)

http://youtu.be/7QErDKvX_bM




一日中外で遊びまくって、使ったお金は0円!!
心地よい疲れと共に帰宅。
ビールが最高にうまい!本当にワンダフルな一日でした!

ありがとう!種子島!!

入学祝い!

  • 2013.04.21 Sunday
  • 21:26
 

種子島の1年のうちで、たぶん今が一番気持ちの良い季節。
昼間はTシャツ一枚でOKなほど暖かく、そして湿度も低く爽やかなので、外にいるだけで心地よい。

今日は朝から家族皆で庭の手入れ。
暖かくなるにつれ、種子島では草木の勢いが本当に凄いのです。
成長するのが目に見えるくらいに、物凄い勢いで成長するので、油断するとあっという間にそこら中が雑草だらけになってしまいます。



そして今日は娘の卒業&入学祝いに、SHAREさんにオーダーしていた自転車の納車日。
天気も良く最高の納車日和で、サイクリングがてらに引き取りに伺いました。
お気に入りカラーの新しい自転車を目の前に娘もご満悦。
思っていたよりも落ち着いた色合いで、かなりオシャレな自転車です。
種子島では目立って仕方ないな。



僕のビアンキ号もかなり軽くなって快調です。
都会ではよく見かけたチェレステカラーも種子島では見た事なく、かなり目立ちます。

お店から家まで約10キロ。
青い空と青い海と共に、のんびり海岸線をサイクリング。
最高ですね!



連休はサイクリングに決まりだね!!

卒業式パート2?

  • 2013.04.10 Wednesday
  • 10:41
 お久しぶりぶり。
 入学式が8日無事終わりました。

 ほんとは、入学式を載せたかったんだけど、入学式は人数が多くて(1年生164名で5クラス)、式終了後に写真をと思っていたら、保護者は役員決めで学校に残り、子供は帰宅してしまったので残念ながら写真なし。今まで人数少なかったから、あんまり苦労知らずだったのが、反省点だわ。押しのけても撮るべきだったーー;

 一生に一度の入学式なのに。(涙)ごめーん。

 そうはいえど、担任は吹奏楽部顧問のベテランの男性先生。
娘は、吹奏楽部に入るわ〜と即決める。
 なかなか明るい元気なN先生で、私も娘もこれからの中学生活の不安は解消です。毎日安心して送り出せます。

 さて今日明日は、朝から学力テストです。昨夜は遅くまで起きていて、もしや勉強?と思いましたが、違いました。2週間前までは、がんばるわーと張り切ってましたが、なんのその。

 お誕生日プレゼントのipod touch(アイポッドタッチ)で、暇さえあれば、スマホみたいにネットして、ユーチューブして写真撮ってとしてます。
 こりゃー、いまいちのプレゼントだったかと、今さら反省してます。
 
 それにしても、大きくなったもんだ。
 身長も抜かれたよ。
 そろそろ頭の中も、やばいな。

 テニスだけは勝てそうだけど。

 関係ないですが、張り切ってたお仕事は、4月いっぱいで辞めることになりました。
 お暇な方は、来島下さい。一緒に遊ぼう

屋久島・縄文杉登山に行きたいのよね。
一人じゃさみしいから、大募集中。



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM