我が家のスキューバ初体験

  • 2013.07.21 Sunday
  • 19:00
 
中学1年の1学期が終了し、中学生活初の夏休みが始まりました。
明日からはさっそく吹奏楽部の合宿で9日間の遠征。

夏休み最初の週末は、友人であり娘の英会話の先生でもあるMike&ファミリー、そしてIファミリーと共に、家族でスキューバダイビングへ繰り出しました。

Mikeは海外での経験も豊富なプロのダイバーで、シュノーケリング以外に経験のない僕たちに、以前から『装備は全部貸してあげるから、一緒にダイビング行こう!』と誘ってくれていて、こちらもスキューバ未体験のI家族と共に、バーベキューも兼ねて体験スキューバat浦田ビーチとなりました。



白い砂浜とエメラルドブルーの浦田ビーチ。

僕たち家族3人&I家2人。
それぞれ一人約50分。
朝から夕方まで、昼食には美味しいBBQとみっちり遊ばせて頂きました。



水は透明で暖かく、沢山の魚達に出会えて最高でした。

そして、まったく水怖じせず、嬉々として初スキューバを楽しんでいた娘の姿に、『種子島に来て良かったな』などとちょっと嬉しくなったり。



本日の海中動画
http://www.youtube.com/watch?v=yBpSSdInEIw&feature=youtu.be


潜水中に足がつった情けない嫁・・・
http://www.youtube.com/watch?v=bg3XhDAvgpQ&feature=youtu.be


1日中、一人一人に付き添ってくれたMikeには心からの感謝!!
またご一緒させてくださいな!!

さっそく夏満喫してます。

  • 2013.07.17 Wednesday
  • 20:33


 夏ですね〜

毎日毎日ピ〜カン続きの種子島です。
本当に暑いけど、やっぱ島は夏が楽しい!!
年々体力的にはきつくなってますが、碧い海と青い空、種子島の本領発揮は夏しかありません。

先週末の連休もず〜っと晴れて、最高の行楽日和。
台風7号からのうねりも届き、波も良くって最高の連休でした。

僕はといえば、海にバイクに空にと、アウトドアを満喫させて頂きました。

FTRでチョイツー
思いついたままに知らない道に入って、どこにたどり着くのか分からないまま走るのが楽しい。
島の中にはまだまだ走ったことのない道がたくさんあるのです。




夏恒例の真っ青な海と空。
島へ来たての頃の様に感動することは無くなったけれど、今でも何度見てもやはり心が洗われる気がします。




島のお米はしっかり穂が垂れて、もうすぐ刈り取りを迎えます。



空もこんな感じで家の近所を飛びました。
暑い下界とは違って、上空は風が心地よくて、最高に気持ちいいですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=CSe048tsBaA&feature=youtu.be


何度見ても感動する、美しい夕焼け。






夏が来ました?

  • 2013.07.07 Sunday
  • 20:43

暑いですね〜。

今日は全国的に暑かった模様ですが、こちら種子島も例に漏れずあつ〜い一日でした。
関東甲信越地方は先日梅雨明けしたらしいですが、こちらは今のところそういった発表はありません。
でもこの先しばらく雨の予報もなく、おそらくこのまま梅雨明けでしょう。

家の中でじっとしていても汗がでて『暑い〜』とのた打ち回っていましたが、種子島の本日の最高気温は31℃。
海に囲まれ、風もあるから案外涼しいんです。

35℃以上の猛暑日になった地点が多かった様ですが、それに比べればまだましか。
でも30℃超えれば体感的に暑いことに変わりはないかな。
 
家にいても暑いだけだし、波もないので近所のビーチまでサイクリング。
このクソ暑いのにサイクリング?って感じですが、走っていると風が爽やかで涼しいのです。



この風景を見たら、もう夏でしょ!!
ビーチハウスでアイスラテなんか飲んだりして、ちょいとリゾート気分。
それにしても毎度ながらの人の少なさ。

夕方からはモーターパラグライダーの練習にて空中涼みで楽しみました。


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM