朝練へGo!

  • 2013.11.27 Wednesday
  • 20:40

今朝も朝練に行ってきました。

海?いいえ空です。
ここ最近の習慣は、翌日の波チェックではなく、風チェック〈笑)
前日に天気と風をチェックして、翌朝風が無さそうなら夜明け前に起きて朝練へ。

今朝は昨晩組立が完了した飛行機の初フライト。
Piper Cubの電動バルサ機です。
組み上がったばかりなので当然ピカピカ。



もしもの時の為に飛ばす前には必ず記念写真を撮っておきます。

機体価格は1万1800円。
翼幅1500mmなので、まあまあの大きさです。
サーボその他は手持ちの物を使ったので、それ以外にはお金がかからず安く仕上がりました。

飛ばす前、特に初飛行の機体の場合は緊張しますね。
今朝は早起きの甲斐あって無風快晴の絶好のコンディション。
緊張しながら離陸!



ちょっとフロントヘビーでしたが、無事に初フライト成功。



のんびりとしたフライトをしばらく楽しみ、その後幸せな気分で出勤しましたとさ。



 

目一杯に青空

  • 2013.11.24 Sunday
  • 16:20

待ってましたの週末連休。

土曜が休みの方には普段通りの週末ですが、普段土曜日も仕事な自分にとっては貴重な連休。
しかも連休二日共にこんなに気持ちの良い天気に恵まれるなんて、感謝感激です。
ここ最近は急に寒くなったり荒れ模様だったりと天気に恵まれず、せっかくの休日もブスブスと家でくすぶっておりましたが、この二日間思う存分夜明け前から目一杯心行くまで楽しませて頂きました。

まあ何をしたといっても、最近はまたしても飛行機熱が再燃中でして、今朝も夜明け前から起きだして一日中飛ばしまくり。
昨日は自分がいっぱい飛びました。
と、空ばっかり見上げて首の痛い最高の連休でした。

娘は今秋から期末テストのため、せっかくの休みも一日中家にこもって勉強。
誰に似たのか良く勉強頑張ってます。

嫁は毎度のごとくテニス三昧。
週6ペースのプロテニスプレーヤーです。
毎日毎日そんなテニスばっかりして飽きないものかと感心しますわ。

と、毎度変わらず家族バラバラに楽しく過ごしております。

なので今回の画像は飛行機ばっかり。
興味ない人は申し訳ない。

午前7時過ぎ。快晴無風の絶好のフライトコンディション。



最近Y!でゲットしたエンジン機、サイレント。
もちろん中古です。


エンジン機ですが、素直な特性でとてもよく飛びます。
電動とは違い、飛ばすまでの段取りが面倒なのと、飛ばす場所を選ぶのが難点。
気軽さでは電動に負けますが、飛びはやはりエンジン機、パワーと言い音と言い最高です。



昼からはグライダーに変えて、山頂からスロープソアリング。
ちょうど良い東風が吹いて、風の力だけでグライダーはいつまででも飛んでいます。
空と景色を独り占めするような感覚で、最高に気持ちいいですよ。



お気に入りのFOXとB4。浮きが良いのはFOX。運動性が良いのはB4。



あれに自分が乗れたら最高なんですけどね(笑)



 

あっという間に11月

  • 2013.11.04 Monday
  • 19:24
あら、気が付けばまたまた更新を怠ってましたね。

早いもので2013年も11月に突入。
今年も残すところあと2カ月を切ってしまいました。
現在の家に引っ越して、もう間もなく1年です。
これも毎年のように言ってますが、本当に月日の経つのが早いな〜。

ダイビングライセンスの方ですが、僕は順調に全過程を終了し、先日無事にゲット。
嫁は台風やらなんやかんやでスケジュールが合わず、続きは来年の春まで持ち越しとなりました。

今回の連休は天気に恵まれず、なんかパッとしない休日。
一日雨模様だった昨日は、あまり家から出ることもなく部屋の掃除やら飛行機いじりにいそしみ、夕方からダイビングでも世話になっているマイクさん家で友人家族と共に夕食会。

シェフの経験もあるマイクの作る料理はいつもとても美味しく、昨日は特製ラザニアを御馳走になりました。
ラザニアとガーリックブレッド、そしてデザートには奥様手作りのこちらもプロ顔負けのチョコレートケーキ。
美味しいのでつい食べ過ぎてしまい、家族3人ともお腹がはちきれそうでした。

娘は今週末に、吹奏楽部の定期演奏会です。
休みの日も毎日練習で、ぶ〜たれてます(笑)



 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2013 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM