世間はそろそろGW?

  • 2015.04.29 Wednesday
  • 22:45

あっという間に、4月も残すところあと1日。

今日は昭和の日の祝日。
先週末は土日休で、2日働いてまた休み。
休みが多いってのは素晴らしい。

雲が多く、すっきりしない天気ですが、雨は降らなかったので良しとしよう。

午前中にちょろっとグッチで走ってきました。



最近はイモラ様のご機嫌も麗しく、すこぶる快調。
海岸線を気持ち良く走っていましたが、途中からウィンカーが点かなくなる。
家を出るときは点いていたのに、前後左右全て点かない。
ライト、ホーン、その他の電装は問題ない。

帰宅後、原因を探してみると、一番左のヒューズが飛んでいた。



ウィンカーが点かなくなった原因はヒューズ切れと判明、しかしヒューズが飛んだ原因は?
これをはっきりさせないと、新しいヒューズに交換してもまた切れる。
で、怪しいのが昨年交換した、左側のスイッチ。



外して確認してみると、原因と思われる箇所を発見。
取付け時に、オレンジ配線が逃げ用の隙間に入っておらず、
ハンドルとスイッチボディに挟まったまま締め付けられていました。
すぐに被膜は破れず、徐々に振動で切れていったのでしょう。
なんともはやな初歩的ミスでした。





それはそうと、KTM。
格好良く、綺麗にしてはみたものの、やっぱり2stは好きになれず、使いこなす腕もない。
という事で、先週末にドナドナされ、島を離れて行きました。



短いお付き合いでしたが、サヨナラ〜、元気でね〜。



 

やっとこさ晴れの週末

  • 2015.04.26 Sunday
  • 06:02


4月も終盤に差し掛かり、来週には大型連休。

今週末は月に一度の土曜休みで連休。
雨ばっかりだった4月の週末でしたが、この週末は土日共に待ちに待った快晴。
やりたい事は山ほどあるが、どれかに的を絞らねば。

いつもの如く、スポで2時間ほどクルーズ。
空と海の青色と、山の新緑、乾いた風が心地よい。



昼からは久しぶりに飛んできました。
西風3〜4Mの絶好のコンディション。



だったのに、師匠のモーターをお借りして空中散歩の予定が、テイクオフに失敗。
後ろにひっくりかえって、新品のペラを破損・・・・
不完全燃焼な、久しぶりの飛びとなってしまいました。

今日はリベンジを果たします。
 

ヒリヒリ

  • 2015.04.06 Monday
  • 20:10

昨日はグッと気温が上がって、夏日になった種子島。
おそらく陽の当たる場所では30℃を超えていたはず。
2週間前までファンヒーターを焚いていたのに、暖かいを通り越して暑い日曜日となりました。
太陽の光もギラギラと、紫外線マックスな眩しさ。



朝からバイク磨きに勤しんでましたが、あまりの暑さに我慢ならず、
涼みがてらにスポでふらりと出かけました。
この暑さでは走行中も半袖Tシャツ1枚でまったく問題なし。
おかげで帰る頃には両腕が真っ赤に日焼けしてヒリヒリ。
4月初旬でここまで暖かくなったのは記憶にないな〜。

この日差しを受けて、田んぼの赤ちゃん稲も随分成長しました。



珍しくたまには自分撮り。
暖かくなってきたので、ハーレーっぽく?半キャップにグラサンで走ってみました。
これはこれで楽チンだけれど、40キロ以上は風切音がうるさく、
エンジン音が聞こえないので、せっかくのサウンドも楽しめない。
ずっと風が顔に当たるのも疲れるね。



遅めの昼食は、まいどのワールドカフェにて、タイ料理のパッペンムー。
スパイスと豚肉の旨味、そして香草と唐辛子酢の爽やかさが食欲をそそり、最高に美味かった!!




 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM