引っ越しに向けて

  • 2015.12.24 Thursday
  • 23:01

年内の入居完了に向けて、連日の引っ越し作業に追われ、気が付いたらクリスマスイブ。
この歳になって初めて知ったのだが、年を越しての引っ越しは縁起が悪いらしい。
あまりそういった事は気にしないのだが、皆に言われるので、一応年内引っ越しを目標にする。

書きたいことは山ほどあるのだが、パソコンにゆっくり向かう時間は無し。
今週末の最終引っ越しに向け、現住居からは家財道具がどんどん運び出され、家の中ががら〜んとして、我が家の巣である家から、家族の息づかいや、思い出など魂の様なものが、どんどん抜き取られて行く様な感じがする。
その代わりに何もなかった新居には、物が運び込まれると共に、眠っていた家がゆっくり目を覚ます。
現住居はとても古い家だったが、これまでの長い歴史を感じられる、なんだかとても暖かい住み心地よい家でした。

娘は今日が2学期の終業式。
そのまま夕方の船で鹿児島へ向かい、冬休み&正月返上で受験勉強。
強制したわけでは決してなく、本人が頑張りたいというのだから応援するしかない。
来春の受験本番に向けてラストスパート、悔いのない様に頑張れ!

という訳で、クリスマスイブは夫婦二人で年賀状のあて名書きにて静かな我が家。
この家で過ごす夜も、あと二夜を残すのみ。
新居に引っ越し後も、しばらくは荷物整理やら、棚作り、収納場所作りなどに追われて忙しくなるはず。

引っ越し後、しばらくPC環境が途切れますので、こちらも本年最後となるかもです。

皆様、良い年をお迎えくださいませ。


 

マイホーム

  • 2015.12.06 Sunday
  • 20:21

あれやこれや、カクカクシカジカ、紆余曲折ありましたが、次の家が決まりました。
というより決めました。

貸家、売家、何件か見てまわり、嫁さんの鶴の一声『この家やったらいいわ〜』でほぼ決着。
家を購入する運びとなりました。

種子島へ移り住んで7年目。
憧れの庭付き、車庫付き一戸建て。



家は築約15年。
造りはしっかりしていて、手入れも行き届いている。
家の周りは緑に囲まれ、周囲に民家もなく敷地も広い。
立地的にはショッピングモール(といえるか?)まで車で約5分。
そして母屋の隣には、立派な車庫付き(これ重要!)



不動産屋さんと交渉の上、頑張れば手の届くお値段になったところで購入を決意。
年内の入居に向けて現在奮闘中。

引越し準備、新居の清掃、その他入居へ向けての準備などなど、現在大忙し。
よって、しばらくバイクいじり、その他遊びはお預けの巻。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< December 2015 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM